9/19 米原市でお引渡しさせて頂いたお宅
投稿日:2025.09.19
みなさんこんにちは😊ももくりの家の小林です。
やーっと秋っぽくなってきましたね✨
エアコンを消して夜風に当たりながら寝るのが好きなので
最高の季節です!!
さて、先日お引渡しさせていただいたM様邸をご紹介させていただきます!
M様の奥さまは米原モデルをすごく気に入って下さり、
外観イメージは米原モデルのまま採用させていただきました😊
ももくりの家では、営業がプランニングさせていただくのですが
私は【主婦目線】で生活のしやすさを重点的に
使いやすい導線を意識したプランニングをさせていただいてます✨
ということで…
玄関を入ってすぐのところにファミリークローゼット✨
ご家族の普段着る服やかばん学校関係のモノを全て収納していただけます!
ファミリークローゼットを通過した先には洗面スペースとランドリールームが✨
ハンギングバーを2本設置させていただいたので
たくさん干していただけます!
洗面スペースからアクセス可能なキッチンは
リビングから見えない位置に大容量のパントリーもあります。
キッチンのシンク下にはゴミ箱が置けるスペースがあるものを
セレクトしていただきました✨
キッチン横にはダイニングテーブルを設置予定なので
ニッチも設置し、ニッチ内にはコンセントも隠れています!
ダイニングテーブルの後ろにも収納!
その横にはワークスペースもあります✨在宅勤務も問題なくこなせます!!
キッチン前にもカウンターを設置いただいたので
リビングの中でお子様が遊んだり、宿題をしたり…が可能になっています😊
大きな窓からはたくさんの太陽光が✨
日中は電気なくともすごく明るいリビングになりました!
リビングスペースには小上がりの和室もありますよ!
下部には収納スペースも作っていただいたので
収納には困らないくらい収納があるリビングになりました!
2Fのホールもお施主様のご要望で広めに取らせていただきました。
日当たりの良いこちらでくつろぐのも良いですね!!
あとがき
子どもたちがスマホばっかり見てしまうので
少しでも他に夢中になれることがないかな~と考えた結果
ジグソーパズルをさせてみよう!と思って
長女が大好きなスヌーピーの500ピースのパズルをプレゼント!!
私も母の影響で幼少期パズル大好きだったんです!
500ピースのパズルってまぁまぁハードじゃないですか??
難易度高いかな~と思ったんですが
わずか3日でほぼ1人で完成させた長女!!
そしてまた彼女のおねだりがはじまりました(笑)
他のスヌーピーのパズルを求められてます💦
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
**********************************************************************
【高品質×低価格の超ローコスト住宅専門店“ももくりの家”
桃栗柿屋の新築「ももくりの家」が目指すのは、暮らしに無理のない低コストで、自分らしいお家づくりです。
家づくりの中心にあるのは人と家族。
購入後のことも考え、安心で、楽しく、幸せな生活を実現できる家づくりをお手伝いさせて頂きます。
【イベント情報】
『新築を検討しているけれど、お金が・・・』
『借り入れがあるので住宅ローンが組めるかわからない』
『住宅会社・工務店を何社も周った結果、どこに決めたらいいか迷っている』
『土地から探したいが、どんなふうに探せばいいのか・・・』
という方は、是非一度、ももくりの家モデルハウスへ来場ください。
**********************************************************************